FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

クラブ紹介


無料体験練習受付中

  • ●新宿クラブ● 毎週月・水曜日 21:00-22:30
  • 場所:新宿だん☆すたレンタルスタジオ (新宿駅より徒歩8分)
    東京都新宿区西新宿7丁目13-7 タカラビル3F 《地図》

  • ●高田馬場クラブ● 毎週金曜日 20:00-22:00
  • 場所:Studio worcle高田馬場 801スタジオ (高田馬場駅より徒歩5分)
    東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル 《地図》

  • 初心者から上級者までどなたでも参加できるクラスです。
    お仕事・学校帰りに楽しくみんなで楽しく練習しています。
  • お問合せはこちら↓↓↓
    info@wtf-kojinkan-taekwondo.com / 045-513-9688 / 090-8300-8552

△page top

【訂正】12月のお休み 

12月のお休みに訂正があります。

高田馬場クラブは12月28日も練習がありますので、お間違えないようお願い致します。
年始は1月4日から練習になります。

よろしくお願い致します。

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

微力でも 

アニョンハセヨ
blogから少し遠ざかっていました!
りょーです。

最近身の回りがバタバタしていますが、そのおかげもあり、自分の身の丈を知る事ができております。


 10月23日@愛知
「全日本強化指定選手選考会」
全力で臨めました〇プンセをやるというのでなく、自分のテコンドー人生を披露する、って気持ちで臨みました。

しかし結果は落選。悔しいなぁ。課題が沢山みえます。
3月の全日本で白黒はっきりさせられればと思っています。

サポートしてくださった、あゆこさん、本部道場のみんな、会社の仲間、友達、家族。
朝から夜中まで時間を割いて指導してくれた、洪師範。感謝の気持ちで溢れます。ありがとうございます。
また、悔しい想いさせて申し訳ないです。3月は、プライド持って闘い、結果だします。


そして、11月。宮城県、東松島の野蒜地区沿岸へ ボランティアをさせていただきました。参加の理由などはなかった。

「自分の眼で見て何を感じるか」

何か力になればとかそういった奉仕の気持ちが理由付された参加でなかった自分は、なんとなく冷たい人間なのだろうかと自問自答していました。


野蒜地区は、津波の影響で建物のほとんどが跡形もなく消えていました。
人がいない半壊した家や、津波で流された遺体を留置していた海岸を眼にし、言葉にならなかった。体全体で寒気を感じたと同時に、一気に悲しみが込み上げました。

一日中、海岸に流れ着いた遺品や流木を拾い集めていました。ボランティアをさせていただき、微力ではあったけれども、多くの人間の力が合わされば、大きな力に変わると知りました。

こうして震災から学ばさせていただけたことは、人生にとって非常に大きな意味をもたらしました。

現地の方が「もぉ来ないでください」と言うまで、何度も足を運ぶつもりです。



仙台から帰ってきて高田馬場クラスもイロイロありました。

怪我人がでてしまいましたね。心配です。 増田さんは肉離れ、平島君は骨折。
怪我には意味が必ずあるから焦らずしっかり治してまた練習来てくださいね。


そして、新しい生徒が入会しました

しおみちゃん14歳。自分が付きっ切りで教えていますが、セクハラしてる、もしくはいじめているようにしか見えないと。言われました…

生徒増えたなぁ。 女子が五人になりました。
まだ一人も生徒が辞めていないのはすごく誇りです。最近は三浦君が仕事忙しいのにも関わらず、テコンドーを楽しんでいるのがとても目につき嬉しいです。



12月17日@関内
「南関東テコンドー選手権」が開催されます。高田馬場クラスからは、

プンセではさゆりが、キョルギでは塚越が初出場を果たします。
二人とも楽しむ準備を今しています。死にそうになりながら(笑)
二人の為に自分も微力ですがなんでもします。


瀧澤最近またスパーリング も始めました。全然やってないのに昔よりいい動きができるよーになっているのは何故か??

テコンドーは奥深い。

ではまた水曜日高田馬場の練習でみんな逢いましょう。



「お知らせ」
1.大丸東京店 9F 食器売場では韓国鍋特集  を開催。小規模ですがもし東京にくる機 会ありましたら遊びに来て下さい〇


2. 今マクドナルドのCM 「KBQバーガー」
テコンドーです 韓国代表のキム・ギョ ンスク選手の技、すげぇかっけ。
みんな見てください。最後の540度蹴り たまりませんね。僕も師範と練習します!

ではではまた来週

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

輝く人をみました。 

アニョン、 りょーです。

28日の水曜日の高田馬場の練習は、女の子全員出席 さらに、体験でもうひとり、同じ会社で働く飯山さんが参加!レディースデイでした!

飯山さん、洪師範とマンツーマンで、基本蹴りを体験。どうでしたか??
決して楽しい練習ではないのに、めちゃめちゃ笑ってやってくれていて、あれは照れがあったのかな。でもまたやりたいと、希望的な言葉?を残してくれました心からありがとうございました
ぜひ仲間になってほしいですよね

前回blogで、 「今日は自分が何を意識したいか」 小さい目標設定をしてみると違うかもしれないと言いました。練習前に、自分に一言、メールでもいいので、自分の意識を教えてくれたらうれしいです〇
必ずテコンドーの悩みを少しでも長所に変えていきます


さて、ここで一つ、自分の話しをします。 小さい時から、環境にも恵まれ、イロイロなアーティスト、アスリート=表現者のパフォーマンスに心を揺さ振られたり、絵や映画、舞台、テレビで感動したり、イロイロな出会いを通して刺激を貰ったりと、 普通の人よりそういった貴重な感動体験をしていると思います。

そんな数々の感動の中で、「1番の感動」と言える、体験に出会いました!

新宿のオペラシティーホールで行われた、盲目のピアニスト・辻井伸行さんのコンサートに行ってきたのです。

あの静寂の ホールに彼が指揮者の手をとられ現れると、彼は深々とオーディエンス、楽団員に挨拶をしました。拍手のシャワーを浴びた彼は、気をつけの姿勢でステージに立ち尽くしています。その表情は優しく、無邪気です。自分はあんなに大きな拍手聞いたことないかもしれません。

拍手がナリヤムと、彼はピアノと向かいあいます。 呼吸を整え、ピアノを引き出す。その瞬間、急に、自分の胸が苦しくなるくらい締め付けられました。
師範みたく喉に魚の骨が詰まったんじゃないです(笑)
自分でもわからないくらい、彼が輝き過ぎていたことに、ものすごい心をうたれたのです。なんとも言えぬ身体の揺れ方と音のやさしさ。目を閉じ空に微笑みかけるかのように鍵盤を叩く彼は、本当に眩しかったのです。言葉では表せない…

自分の苦しや、想いや、信じてやってきたことが頭を駆け巡るのと同時に、彼が毎日鍵盤と向き合って、何回も何回も聴いて弾いての単調な作業を繰り返す姿を頭で想像し重ね合わせていました。
苦しくて、苦しくて、それでも弾く。
その先に彼は、何かを心で見るきれいで強い、心があったのかな。 だからこそこんなに輝きは増すのか?

気づくと自分、すっごく幸せな気持ちで満たされ、顔面涙のシャワーです(笑)

自分でもびっくりです。

演奏が終わり、拍手の雨。ピアノを手さぐりで支えにし、自分の足でステージの真ん中に立ち挨拶。しばらくの間、彼は微笑みながら立ち尽くしていました。

ちょうど彼の真ん前くらいににいた、80歳くらいご老人夫婦が、スタンディングオーベーションをし、その前にいたオーディエンスも、目の見えない彼に大きく手を降り続けていました。

見えない物を見る力がそこにはありました。

彼の演奏が、自分のスイッチを入れた瞬間でした。

自分にとって、なんのスイッチだったか、みなさんにもわかる日が、このblogを更新していく中でお伝えできるかな

大抵の事は、諦めなければ出来るものかも。

彼はピアニスト。あなたは何者ですか?

また来週~

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

サービス  

こんにちは
りょーです〇


水曜日の高田馬場の練習。久しぶりに師範登場

韓国で魚の骨をつまらせて、救急車に運ばれた、というネタを持って帰ってきてくれました。 笑えます(笑)


この日

朝からお休みいただいてた自分は、朝、ある企業の代表の方とファミレスで待ち合わせ。

席に通されると、机には

朝刊新聞 と うちわ。「お暑い中ご来店ありがとうございます。ごゆっくりお過ごしください」 とメモ書きが残されています。


ファミレスの空間が、サービスと演出でホテルのように変わるもんなんですね!少し感動しました


テコンドーでもいろんな道場とかがあります。それぞれに信じるテコンドーがあり、それは生徒さんにとってはサービスです。

高田馬場の突出した、サービスというか強みは、基本が身につく、ここだと思います。
プンセでも 今すごく重要なポイントを師範が指摘し繰り返しやっていますがみんな、理解しているかな?
何気ない言葉や動き、すごく大切です〇

今日塚越君と増田さんと基本をやりましたが、蹴り方を忘れている感覚にありました。徐々に蹴れるよーになるので、さすがですが(笑)


練習やる前に、今日は〇〇〇を集中してやりたい。 と決めて練習に入ると、より上達し、楽しさが増すと思います〇


ちなみに、来週 自分は

ティテャギをもう一回しっかりがんばりたいということでティチャギやります。 あれ難しいよね~

また来週

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

no title 

こんにちは りょうです


9月7日水曜日。
仕事が休みだったので、朝から会社に遊びにいきました

紳士服売場では、TOMORROWLANDの店長と、セレクトショップの事や、今のファッショントレンド、百貨店の在り方なんかを話させてもらいました。


デパートの人間が、各ブランドの売上を上げるためにやることとは?どういったマネジメントが必要?
そういった投げかけに色んな考えをくれて、すごく刺激を受けました。平島君なんかも、ARMANIにすごく誇り持って仕事していて、色んな意見をくれるよね、いやぁ楽しかった。

好きな事に、本気な人はやはり言葉に力があるなぁとあらためて感じました


そのあとは、テンピュールの枕とベットを友人に、コンサルしてもらい、
いかに 「寝る」ことが大事かを体感!素晴らしい枕とベットのクォリティーの高さに、感動を覚えました


みなさんも、 枕一つ自分にあったものに、変えてみて欲しいです。次の日の目覚めは明らかにかわりますから。特にスポーツや仕事で、一つ上のレベルを目差したい方は、パフォーマンスが明らかに変わりますから〇


その後婦人服で素敵な女性をみて、後輩と昼飯

デパートも悪くはないね。


さぁ今週のテコンドーは…
夜の練習には、
慶太君ふたたび。



試合思考の平島君をマンツーマンでみてくれました。
今までの基本とは違う実践練習だったので、
すごくいい勉強になったそうで、よかったです〇


自分は山口さんとマンツーマン。


山口さん、どうでした?



夜は久々飯いきましたね。
すごく幸せな報告なんかをききまして、幸せおすそ分けしてもらったよ。

平島君、テコンドーやってよかったね。


夜中もその日は活動。平島くんと、今都内で最も素晴らしいお酒とサービスを作り出すBARへ。オーナーと経営やサービスについて、熱く語って。
テコンドーの熱も上がってよかった。


自分が心地いい空間を
「コンフォートゾーン」
というそぉです。それは高める事が、できるそうです。

例えばテコンドー。


①世界トップ10の選手達と一緒に練習をするか、

もしくは、

②自分と同じか少し上くらいの選手達と練習するか。

どちらか選べるとします。


多分居心地は②が断然いいです。
でも世の中には、

あえて①にいく人がいるようです。


①にいったら…あまりのキツさと、劣等感で苦しみますが、慣れます。そして強くなっていく。自分でも気づかぬうちに。


みなさんも、仕事やテコンドーや、好きな事の

コンフォートゾーン、あげてみてはいかがでしょうか。


来週は何やろうかなぁ

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード